久々の高尾山にカモメを探しに・・・今日は少し涼しいのでやっと重い腰をあげました 8/26

2013.08.26(23:40)

 オオカモメヅル

名前は大きいが花はとても小さく4-6mmくらいでしょうか
でも葉が大きかったので名前に間違いはないようですね
ピント合わせに苦労しました。三脚は必需品ですが少しでも軽くしようと
一脚で間に合わせてしまいましたがやはり失敗でした
体が揺れてしまいいまいちのピントでした



_mg_540511.jpg



 コバノカモメヅル

オオカモメヅルの花より少し大きいですね
でも葉は細長くて小さいかな・・・
やはり名前どうりなんですね。
今年やっと巡り合えた花でしたので感動してしまいました
探し回ったのですが見つけられず帰り道で偶然知人に会い
尋ねたら今そこで私撮りましたよなんて・・・ジェジェジェ
でした


Img_550611.jpg




_MG_54369911.jpg



 ツリガネニンジン 


_mg_542411.jpg







2013年08月

  1. 久々の高尾山にカモメを探しに・・・今日は少し涼しいのでやっと重い腰をあげました 8/26(08/26)