初めての御岳山へ登ったぞ~  4/25

2016.04.29(01:27)


念願かなってイワウチワを見に御岳山に行くことが出来ました
参道では高尾山では出会えないお花も見れてワクワク気分で
撮り続けました・・・が段々と登りがきつくなって不安、岩ごつ
ごつ足元悪しで無事下山出来るのやら、もう少しだとの言葉を
信じて這いつくばるようにしてなんとか登りきることができました
きつかったけどここまできて良かった~かわいらしい姿を撮るこ
とができて・・・もちろん他のかわいいお花にも沢山出会えたし
何事もなく無事帰路につくことが出来て楽しい一日となりました




フモトスミレ
今日の登山の目的の一つでもありました
コミヤマスミレに似ていて可愛いスミレです

P4257388-9.jpg


Img_7575-9.jpg


斑入りです

Img_7567-9.jpg


Img_7568-9.jpg


Img_7569-9.jpg



IMG_7578-19.jpg


P4257473-19.jpg


ヒメレンゲ
湿った岩上に群生しています
P4257480-9.jpg


P4257397-9.jpg


クワガタソウ

IMG_7560-19.jpg


ニッコウネコノメ
少し時期が遅かったようですが・・・

P4257439-9.jpg

紫色を帯びた葯が残っていました
P4257430-9.jpg

P4257392-9.jpg


P4257384-9.jpg


カテンソウ
4本の雄しべが花粉をはじき残り1本・・・

P4257405-9.jpg


イワウチワ
山の北尾根の日陰にひっそりと・・・
私を撮るのは大変よと言いたげに咲いていました

IMG_7588-19.jpg


Img_7586-9.jpg


Img_7581-9.jpg


ミツバコンロンソウ

P4257440-9.jpg


P4257441-9.jpg


ツルネコノメ

P4257442-9.jpg


P4257446-19.jpg


カタクリ
まだ咲いていましたが・・・少し遅めかな


P4257415-19.jpg


レンプクソウ

P4257454-19.jpg


ツルキンバイ

P4257467-9.jpg


P4257476-9.jpg


P4257469-19.jpg









2016年04月

  1. 初めての御岳山へ登ったぞ~  4/25(04/29)
次のページ