初秋の高尾山歩き・・・

2016.09.23(01:14)



9月に入ってからお天気の悪い日が続いていて高尾山に行けなくて残念です
でも雨が降っていなければ出かけて行きますが坂道はすべりやすいし足元は
ぬかるんでいて靴は泥だらけでそれでも歩いてる人いるものですね~(笑)
そういう私もその一人なんですが・・・静かなる山歩きですよ・・・!!


アメリカイヌホオズキ
イヌホオズキによく似ているが茎が細く、多くの枝を分けて横に広がる


P9211444-9.jpg


ネコハギ

P9171420-9.jpg


P9171422-9.jpg


ナンバンハコベ
一輪だけでしたが咲き残っていました・・・

IMG_0146-19.jpg


フクオウソウ

P9171386-19.jpg


P9171385-9.jpg


エリマキツチグリ

Img_0081-9.jpg


Img_9206-9.jpg



ツリフネソウ
薄紫色をした見目麗しきツリフネソウ・・・咲いていたのはこの2輪だけ

Img_0180-9.jpg


ノダケのお客様

Img_0218-9.jpg


レイジンソウ

Img_0193-9.jpg


ツルギキョウ

IMG_0049-19.jpg


ツルリンドウ

IMG_0056-19.jpg

ゲンノショウコ(赤)

P9031115-19.jpg

ゲンノショウコ(白)

P9171411-9.jpg


ミツバフウロ

IMG_0176-19.jpg


P9211446-9.jpg


小仏城山山頂にて
今日は茶店もお休みのようです・・・人影もまばらです
山頂からの景色もなんとなく物さみしい雰囲気・・・ (ノ_<)
秋という季節とどんよりした空がそう感じさせるのでしょうか


IMG_0215-18.jpg

















2016年09月

  1. 初秋の高尾山歩き・・・(09/23)
次のページ