日影沢林道・・・木下沢林道・・・他・・・

2017.03.18(00:52)



三月に入ってからも寒い日が続いていますが・・・日影沢のハナネコノメは見頃でした
木下沢林道では咲いている場所もありましたがまだまだこれから・・・という所でしょう
この日の目的は水辺の光が反射するような場所に咲いているハナネコノメ探し・・・
長靴を履いて準備万端で出かけたのですが水に入ることなく撮りたい被写体に出会え
ラッキー・・・水の流れの変化が面白くて撮り続けました・・・お日様が陰るまで(笑)




日影沢のハナネコノメはちょうど見頃でした

Img_2482-9.jpg


Img_2481-9.jpg


木下沢のハナネコノメ
お花は同じなのですがバックの光が変化しています


Img_2512-9.jpg


Img_2517-9.jpg



IMG_2499-19.jpg



エイザンスミレ
沢山のお花を付けている株は立派で豪華なのですが・・・枯れ葉の
林床から一輪だけのお花を咲かせている早春のスミレは好きです


Img_2522-9.jpg



ヨゴレネコノメ
葉は紫褐色で灰白色の斑紋・・・葯は暗紅色・・・確かに葉の様子はヨゴレ・・・と
名前が付けられても ウ~ン 納得・・・でも全体的に見るとシックに見えます



IMG_2347-19.jpg


Img_2350-9.jpg



中心部は淡いクリーム色に暗紅色の葯はとてもきれいな色合いですね

P3098553-9.jpg



アズマイチゲ


Img_2543-9.jpg


オオイヌノフグリ

Img_2528-9.jpg


カンザクラ

Img_2540-9.jpg


IMG_2536-19.jpg











2017年03月

  1. 日影沢林道・・・木下沢林道・・・他・・・(03/18)