秋の高尾山あるき・・・

2016.10.01(23:54)



暑かった夏がやっと過ぎ去って秋晴れの高尾山歩き・・・・・のはずなのに
雨続きのお天気ばかりでスッキリした青空は久しく見れてないですね~
また次の台風が来ているようです・・・秋晴れはまだまだ先です・・・ネッ




ツリガネニンジン

IMG_0271-19.jpg



ツリバナ
秋になると赤い実が目につくようになります
又ぶらさがっている物はカワイイです・・・ね

IMG_0290-19.jpg




チヂミザサ
今の時期よく見かける草・・・服にくっつき厄介ものですが
なかなか複雑な花のつくりを持っているのですね・・・

P9261503-9.jpg


P9261491-9.jpg


エノキグサ
花序は葉腋につき花序の上部に小さな雄花が穂状につく
その基部に編笠のような総苞に抱かれた雌花がつく


P9291585-9.jpg



まれに雄花の花穂の先端にも実がついているものも
みつけて歩くのも結構おもしろいものでした・・・

P9291531-19.jpg


カラスノゴマ
カラスとゴマの組み合わせはどこからきたのでしょう???
もう実が出来ていました・・・中にゴマが入っているの・・・

P9291524-19.jpg



ヤマハッカ(白)

IMG_0326-19.jpg


アキノウナギツカミ
茎に下向きの短い刺があり「ウナギでもつかめる」
という意味からついた・・・とあり・・・

Img_0301-9.jpg


ススキと萩の花

IMG_0318-19.jpg


野菊とシジミチョウ

IMG_0199-19.jpg








コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nezumi99.blog.fc2.com/tb.php/364-e313030d