シモバシラ・・・一期一会の氷花

2017.01.18(20:33)



昨年12月に続き年明け1月・・・今年はどんなシモバシラの氷花が見れるのかな~と

高尾山に登ってきました。天気予報では大丈夫な気温でした・・・予想は大当たりです

いろんな形のシモバシラ・・・氷花繚乱・・・自然が作る芸術作品に感動しながらの撮影

でした。ず~と眺めてたい思いでしたが地上から消え去っていく前に撮らなければ・・・

ふたつとして同じ形のものはなくてそれぞれが本当に素晴らしいものばかりでした!!



氷花繚乱のシモバシラ

IMG_2051-19.jpg



IMG_2162-19.jpg



Img_2142-9.jpg


ハート形に見えます?・・・

IMG_2132-19.jpg



IMG_2120-19.jpg


もう少しで地上から消え去りゆくシモバシラ・・・

IMG_2119-19.jpg



IMG_2124-19.jpg



Img_2128-9.jpg



IMG_2121-19.jpg




IMG_2149-19.jpg




IMG_2111-19.jpg



IMG_2103-19.jpg



IMG_2093-19.jpg



IMG_2095-19.jpg


この形は可愛らしい!!  

IMG_2165-19.jpg


オニシバリ
それぞれの場所で春が来てるのですね・・・

IMG_2088-19.jpg


ツノハシバミ

P1148154-19.jpg



ヤマルリソウ
一輪だけですがもうお花を咲かせてました!! 南斜面で日当たりがいいのでしょうね・・・

P1188215-19.jpg


P1188211-19.jpg




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nezumi99.blog.fc2.com/tb.php/371-04132eef