
--.--.--(--:--)


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

5月の高尾山のお花たちと・・・麓に咲くお花・・・

2017.06.02(00:06)



5月の一番さわやかな季節の中・・・高尾山やふもとの里山を歩き回っていました
何もないと思っていたいつものルートもゆっくりと歩いてみるとどうしてこんな所に
と思うような場所に探していたお花が見つかるのは本当に感激でした!!・・・
何も咲いてないのではなく見つけられなかっただけなんですね・・・今あちらこちらで
咲いているイナモリソウも白いものから薄い紅紫・・・花びらも5枚から7枚あるもの
と色々でまだまだこれからも色々な場所で咲いてくるでしょう・・・楽しみですね・・



イナモリソウ(斑入り)

IMG_4614-19.jpg


ほとんど白に近い色あいの花付きの良いイナモリソウでした

IMG_4712-19.jpg


淡い薄紅色なんですが・・・
IMG_4704-19.jpg


IMG_4697-19.jpg



ワニグチソウ

IMG_4693-19.jpg


コナスビ

Img_4612-9.jpg


サイハイラン
今年は黄緑色のもの初めてみました・・・
他の色あいの中にまじって咲いていました・・・

IMG_4653-19.jpg


IMG_4573-19.jpg


一般的な色あいのもの

IMG_4740-19.jpg



IMG_4747-19.jpg



ウメガサソウ
偶然の出会いでしたが・・・3度目にようやく開いてくれて撮れました
高尾山系ではまだまだこれから見られることでしょう・・・


Img_4727-9.jpg


ハナイバナ
お花の大きさは5mmほどです・・・わずかに薄紅色をしています


IMG_4555-19.jpg


ナルコユリ

IMG_4553-19.jpg


ギンリョウソウ

Img_4475-9.jpg


タチガシワ

IMG_4460-19.jpg


クマガイソウ

Img_4447-9.jpg


コミヤマスミレ

Img_4398-9.jpg


ムサシアブミ

Img_4426-9.jpg


ユウゲショウ(白花と赤花)

IMG_4318-19.jpg


ホタルカズラ
このお花も偶然の出会い・・・町田街道沿いの草むら


IMG_4121-19.jpg



イカリソウ

IMG_4182-19.jpg


アナグマ
5月で2回姿を見ました・・・いつも通る道・・・土管の中から
出てくると聞いていたのですがお出かけからの帰りで土管に
入り込む寸前に遭遇して慌ててカメラを取り出した所でした


IMG_4610-19.jpg







コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://nezumi99.blog.fc2.com/tb.php/378-e0ab9057
